スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球岬 展望台 その前に

地球岬 展望台 その前に 


地球岬の駐車場の様子から 紹介です。 

駐車場にある 一番右の お土産屋さん。 毒まんじゅう売っていました。
もちろん本物でなく (笑)。6個中 1個が 唐辛子入りになっています。
地球岬 毒まんじゅう

展望台に のぼる 途中のところ。 写真 左 銀色の丸いものは!!
地球儀の形をした 電話ボックスです。
地球岬 途中路

地球岬の石碑。 隣にちょこんと 置いてあるのが、
キャリーに入った フェレット達。何匹かの ワンちゃんが気がついていました。
地球岬とフェレット

展望台まで のぼる階段。 逆光ぎみの写真で わかりづらいのですが 
「母なる岬」と書いています。 母といえば とん君の母さんが 思い浮かびます。
地球岬 展望台

展望台からの風景 その一。 肝心な海の景色は 次回!! ひっぱります。
地球岬 風景

次回 地球岬と青い海の予定です。 

これからも 応援 ポチッとよろしくお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 北海道内でおでかけ!
ジャンル : 地域情報

雄冬岬 北海モー君

雄冬展望台から さらに 231号線を 北上。 

最初 雄冬岬が見つからず・・  増毛まで行きました。
帰り 休憩しようと 止まった場所が 雄冬岬でした。
岬は海岸の先端にあるという 先入観 あったので・・・・ 
こういった 道路を挟んで ある岬は 珍しいような気がします。 

昔は交通の便が悪く 訪れにくい事から?「北海道三大秘岬」の1つでした。
ちなみに 後の二つは室蘭の地球岬。 根室の落石岬です。 


とりあえず 北海モー君も いれて記念撮影。 
他にも ワンちゃんと一緒に 記念撮影していた人がいました。 
雄冬岬 北海モー君

白銀の滝。  本当 この場所は 滝の観光所だと 思っていました。
白銀の滝

この辺の 海岸線は こういった 険しい崖が多いです。
後 この辺の 道は トンネルが多く 目が疲れます・・・・ 
トンネルと海岸線の景色 もいい感じだったので 今度撮りに行きたいです。
白銀の滝 アップ

とりあえず 雄冬の海。 
海

応援 ポチッとよろしくお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : 北海道内でおでかけ!
ジャンル : 地域情報

室蘭 地球岬

室蘭市は重化学工業港湾都市として、発展してきた街。
工業の街としてのイメージが強く、太平洋に面する海岸線
は圧巻なようです。高さ100メートル前後の断崖絶壁が
約13キロメートルも続くようです

というのも 室蘭は先輩と同級生と3人で行くには行ったのだが
高速使って海岸線は見なかった。 というか同級生の運転が
恐ろしく先輩と二人で固まっていて室蘭の記憶自体が・・・・
たぶん先輩も 車の怖さだけで室蘭で何を見たか 何しに行ったか
覚えていないはず・・・  

太平洋側は、地球岬がありこの地域は、渡り鳥のルート上にあり
渡り鳥を狙ったハヤブサの営巣地としても知られる自然豊かな地。
中でも「地球岬」は「北海道の自然100選」及び「北海道景勝地」
でそれぞれ首位を獲得した名勝地。
毎年、元旦には多くの人達がやってくる初日の出の名所です。

雪が解けたら ぜひフェレット達と地球岬 行きたいです。
地球岬

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。