スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅 ハウスヤルビ奈井江 with フェレット

道の駅巡り 日帰り編です。三箇所 回ってきました。
最初目指したのは、道の駅 ハウスヤルビ奈井江 
国道12号線を滝川方面に走っていきます。 

途中 直線道路日本一の看板があります。 
車 運転 眠くなりがちな自分にとっては最大の難所です(笑)
北海道道路 日本一の直線


実際の道路はこんな感じです。 本当に直線です(笑)
写真をとった場所はちょうど車止めれるスペースが、
あります。
北海道 国道12号線


一箇所目の到着場所 道の駅 ハウスヤルビ奈井江です。
お土産屋さんは休業中でした。 中に入るとすぐ蕎麦屋さんに
なっています。
道の駅 ハウスヤルビ奈井江


建物自体はこの間行った道民の森 ログハウスに、似ています。
道の駅


今回も5匹のフェレットも一緒に行きました。 代表して長男
ポンタ君ですが、耳がだらーんとしていて、やっぱり眠そうです。
フェレットと旅行

マボロパパが注文した 天丼セット 950円でした。
道の駅 天丼


自分が注文した山菜そば 800円でした。
道の駅 山菜そば


道の駅 ハウスヤルビ奈井江 補足
国道12号沿い、日本一長い直線道路29.2kmの、ほぼ中間地点に
位置する道の駅「ハウスヤルビ奈井江」は、ログハウス調の落ち着いた
雰囲気の建物です。中には手打ちそば「からまつ園」と喫茶「木莵」、
学習室などがあります。手打ちそばは、うまいそばにこだわる店主が
打っているもので、時間が合えば打っているところを見ることもできます。
また、喫茶店は手作りのアイスクリームが自慢。
どちらもログハウスの木のいい香りに包まれて楽しむことができます。

所在地:北海道空知郡奈井江町字奈井江28番地1
電話:  0125-65-4601
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

道の駅 愛ランド湧別

また週末に両親がドライブしてきたようです。 今回も道東方面
途中 高速道路を使っています。 一泊二日のスケジュールで
泊まりはビジネスホテルを利用しているそうです。
まだキャンプするには、寒い季節ですからねー 
新しいデジカメ買ったので、古い方をあげました。 
うまくとれないらしいけれど、なんだか写真撮るの楽しいみたいです。
逆に素人ぽさがでてほのぼの感が出ている気もします。

道の駅「愛ランド湧別」は、国道238号サロマ湖沿いの小高い丘の上に
あり、家族向け遊園地「ファミリー愛ランドYOU」と自然派公園
「いこいの森」が隣接しており、遊園地にある、海抜100mの観覧車から
サロマ湖を眺めることができます。
道の駅 愛ランド湧別

両親は、毎年 スタンプラブックを買っています。 
期間中に押したスタンプ数によって、各賞に応募できます。
10駅以上(チャレンジ賞)、30駅以上(ラリー賞)
50駅以上(敢闘賞)、70駅以上(道の液晶)、 
そして全駅103駅(完走賞)があります。道の駅は、104箇所
あるのですが、一箇所 閉鎖中です。 
全制覇した人は、認定証とステッカーがもれなくもらえます。
道の駅 スタンプラリー

右側が愛ランド湧別のスタンプです。 スタンプブックは去年のものです。
期間中 全駅回るには時間とお金がある程度必要ですね。
自分は10箇所くらいで力尽きそうです。車の運転は眠くなるであります。
道の駅 スタンプ

道の駅 愛ランド湧別所在地
北海道紋別郡湧別町字志撫子6-2
電話 01586-8-2455

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。