スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕張 花畑工房 再び

夕張 花畑工房に再び 行ってきました。 前回は工房だけしかなかったのですが
直売所も完成していました。 オープンしたので当たり前ですが・・・・ 
それにしても 建物 完成するの あっ!! という間と 感じです。 
キャラメルはもちろん ソフトクリームも 売れていました。 

夕張 花畑 全体像です。  逆光 きちんと処理して とれば よかった・・・
夕張 花畑 全体

上の写真と 同じく 空が抜けちゃっていますが・・・ 工房全体の写真です。
工房は見学できるようになっています。 見学様子は次回の記事で
夕張 花畑工房

恒例の? 北海モー君を探せ 写真の中に北海モー君がいます。
人がいっぱい いるところで カメラとモー君 持って歩いている自分。 
かなり 怪しい人物に見えそうですが・・・でも そんな自分の姿 想像すると 
ニヤッとしてしまいます。 そして ますます怪しい人物になります(笑) 
北海モー君を探せ

次回は工房の様子と買ってきたキャラメルの記事にする予定です。

いつもランキング応援ありがとうございます。 これからも 応援 ポチッとお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

夕張 ラーメン のんきや

久々のラーメン記事。 今回は夕張 ラーメン屋 のんきや さんの紹介です。

建物 新しくなっていました。 
昔 再現物のテレビの撮影で行ったこを思い出しました。北海道のテレビはもちろん
全国放送のテレビでも時折紹介される事がある 有名なラーメン屋さんです。
今は、なくなってしまった 先代のおばあちゃん すごく感じが良かった記憶があります。

夕張 シュパーロホテルの隣の坂道のところにあります。 
車だと 最近 出来た夕張 花畑工場からも わりと 近い位置です。 
のんきや

家庭的な感じがして 店主も感じがよく とてもいい 雰囲気でした。 
カウンター 

メニュー表です。 かけラーメン 450円というのもあります。 
学生さんも気軽に食べれそうな値段ですね。
メニュー

塩ラーメンの中盛です。 気持ちしょっぱい 気がしましたが、 おいしかったです。
塩ラーメン

父親は 醤油ラーメン 食べていました。 少しだけ 食べたのですが おいしかったです。
先代の時は塩ラーメンが一番のおすすめだったようですが、今は醤油ラーメンも同じくらい
でている。 そんな記事を 見かけたことがあります。 なるほどなーという感じです。
次回は醤油ラーメン 食べてみようと思います。
醤油ラーメン

夕張 のんきや 住所
夕張市本町1丁目 電話2-3327 定休日は毎週月曜日11時~16時営業

その後 夕張 花畑工場に行ってきました。 次回の記事にする予定です。

いつもランキング応援ありがとうございます。 これからも 応援 ポチッとお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。