スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石狩 番屋の湯と番屋の宿 

番屋の湯は 石狩の海(日本海)と石狩川に はさまれています。
海辺の温泉では 札幌から一番近い温泉です。

石狩温泉 ホテル番屋の湯 〒061-3372
北海道石狩市弁天町34番地 0120-489-105

いったん 経営者変わったのか 一度 名前が変わったはずです。 
その後 今の名前に戻りました。 

番屋の湯

番屋の宿(石狩温泉) こちらは宿泊施設で 日帰り入浴は ないはずです。
住所 石狩市弁天町34 電話番号 0133-62-5000
ナトリウム-塩化物強塩泉。身障者対応型客室あり。盲導犬同伴可 
番屋の宿

2つの建物は 道路を挟んですぐです。 その道路にあった石狩観光案内版

いしかり砂丘の丘資料館も 目の前にあります。

石狩観光案内看板

どちらの 施設も 平日にかかわらず 結構 人がいました。
この日は他に 予定があったので 入れませんでしたが・・・
なかなか いい温泉の予感がします。 ウーム。

これからも 応援ぽちっ よろしくお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

弁天歴史公園

観光ガイドを見て 弁天歴史公園にいってみました。 

車だと石狩の海から 5分くらいのところにあります。

写真は 運上屋管理棟。冬が近いせいか 閉鎖していました。 残念。 
弁天歴史公園

写真は楽山居 旧石狩医院の和室を昭和12年の建築当時の姿が再現されています。

茶会や句会そして会合などが 行なわれる 多目的施設です。

冬囲いしている木々。 冬の近づきを感じます。 
弁天社

三十三箇所 霊場とかいてありました。 特に何も感じませんでした。 

このあたりは お寺が多い場所です。 海が近いからかな?
霊場

石狩弁天社(神社)も近くに あるはずなのですが 行くの忘れました・・・ 
いつか機会があれば いってみようと思います。 

これからも 応援ぽちっ よろしくお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。