スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海モー君忘れ 開拓の村へ

この ブログのマスコットキャラ? 北海モー君忘れ 開拓の村へ行ってきました。

北海モー君の 仕事始めだったのに~  


気を取り直して 開拓の村 入り口。 午前は用事あったので 午後から 

露出?が うまくいかず なんだか青ぽい写真に・・・午前中のほうが いいのかな?
開拓の村1

まだ 正月ムードが 少し残っていました。 門松が おいてありました。
開拓の村2

ちなみに まわりは 一面雪だらけ。 前記事 バスの写真のところも 雪で覆われていました。
開拓の村3

入ってすぐの 建物。 かまくらに 北海モー君 置いてと!なんて思ったら

家に置いてきて 忘れたことに気がつきました・・・出る前は 用意したのに・・・
開拓の村8

雪だるまも 作って ありました。 
開拓の村 かまくら ゆきだるま

夏とは 違って どことなく 寂しげな風景になっています。 平日で人少ないし。
開拓の村5

七草粥の看板 見つけたので 入ってみることに (実際には 下調べ していきました。)
開拓の村 七草粥 案内看板

七草粥 食べた建物です。 昭和の香りのする 木造の建物です。 
七草粥 食べた建物

ボランティアの方々が 作っています。無料です。父と二人 おいしく いただきました。

体調が よくなれば いいな~ 
七草粥


北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

冬はバス旅行も ありかな?

冬はバス旅行も ありかな?と思う今日この頃

JR北海道バス ぐぐって ちょっと 調べたら 

札幌発 日帰りだけど 上富良野 4900円 ジャンボ寿司つきとか
同じく 日帰りで行く「北海道遺産」紋別ガリンコ号流氷体験 7600円とか 発見 
えっ?? 紋別って 日帰りできるの? と思ったら 高速使う 

自分で車 だして  燃料代 流氷見る船 運転の疲れ なんて考えたら 
バスに乗って ビール飲んで 寝ての方が いいかも?
自分あまり アルコール飲めないけれど 350缶で ノックダウンです(笑) 


基本 夏でもマイカーで 紋別 行けないだろう自分(眠くなって) 
それが 後ろの席の人とか 寝たら α波 ガンガン とんでくるし

いつもと変わったことあると わくわくして 前日 眠れない あたい(笑) 
千葉の友達に 運転好きな人がいたのですが・・ いつも助手席でうつら うつら
ぐーぐー で よく怒られました。 運転手の運転 安心できるということで(笑)
それでも 日光東照宮 銚子 その他 色々なところに連れて行ってもらい感謝しています。

ちなみに 千葉の いとこも 同じ感じ 前日 寝れない派です。 
小学生時代 北海道に遊びに来て 「遊園地 楽しみで 眠れね~」 と連発する いとこ
母親(いとこの)に 「うるさい さっさと寝れ!!」と 怒られていた姿が印象的でした。
自分のこと おれさま~ という かすれ声は まるで バイキンマン
ですが 弟みたい かわいい いとこです。
 

冬の バスの写真 ないですが とりあえず 夏に撮ったJR北海道バス 開拓の村にて
JRバス

基本 乗り物乗って 窓の外 ボッーと見るのが 好きです。
それは さておき いまだ 写真 撮りに行っていない自分・・・

北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。