スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道八十八霊場 67番札所 密修寺に行ってきました。

札幌 すすきのにある 成田山 新栄寺で 

護摩焚きを見た後!! 28日 お不動さんのご縁日

ぜんざいを食べました。

護摩焚きする前から お不動さん ピカピカ光 放って見えました。

女性の僧侶?の方達の読経に反応するかのごとく!!



その後、北海道八十八霊場 67番札所 密修寺に行ってきました。

札幌市中央区北7条西20丁目1-28

密修寺さんでも、同じく不動明王様の護摩焚きした後でした。 


で訪れてしばらくすると 大日如来様の護摩焚きがはじまりました。 

見ていると、炎がまるで生きているような動きをしていました。


わけあって二回行ったのですが・・・二回目は 

中央で参拝しようとすると、光の玉と白く太い線が現われました

龍のように見えましたが・・・ 

霊感強い方が近くにいたので、見えたのかも・・・ 


護摩焚き見ている時も感じましたが、色々なパワーを感じたので

なにか祈願ある時おすすめのお寺です。 

密修寺


ちなみに73番 札所 善福寺の御本尊様も祀られています。

ガラスのピラミッドなどで有名なモエレ沼公園近辺に建立予定と 

北海道八十八ケ所霊場巡拝ガイドに書いていました。

2つの札所

67番 密修寺 霊場本尊 薬師如来様 御朱印。

御真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

御詠歌 ありがたや 薬師の光 身に受けて 病を癒す こころ うれしや

薬師如来様 御朱印

73番 善福寺 霊場本尊 釈迦如来様

御真言 のうまく さまんだ ぼだなん ばく

御詠歌 しずけさに 釈迦如来と 唱ふれば 心安どに 日々をくらせむ

釈迦如来様 御朱印



北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

北海道八十八霊場 10番札所 丸山寺に行きました。

深川 丸山公園を散策して時間を潰した後。

目的のお寺 北海道八十八霊場 10番札所 丸山寺に行きました。

深川市一已町大師にあります。 一已 たぶん いちやんと読みます。 


近くには、北一已駅という難読駅で有名な駅があります。(留萠本線)

-1997年(平成9年)4月1日 - 北一己(きたいちゃん)駅から北一已(きたいちやん)駅に改称。

もともと「北一已」が正当だが、基本計画が「北一己」だったため,確認のための改称と推測される。-

wiki 引用


駅 撮ってくればよかったと・・・帰ってきてから後悔しています。

いつも計画性ないからな~


丸山寺1

階段を登ったところに、参拝場所があります。 

足が悪い父も、一生懸命のぼりました。

丸山寺2

中には誰もいなく、鍵がかかっていましたが・・・ 

すき間から御本尊様見えるようになっていました。

ちなみにこの丸山寺 四国出身の弘法大師信者さん達が発起人となり

丸いお山に明治40年「新四国八十八箇所霊場」として開山したのが始まりです。

昭和の戦前の全盛期には春の大祭には道内各地から約2万人位のお参りがあり、

丸山を黒山と称されるる程の賑わいであった。と公式ページにありました。 

丸山寺3

丸山寺 御朱印です。 霊場本尊 千手観世音菩薩様

御真言 おん ばざら たらま きりく 

御詠歌 ありがたや 千手の御手に 導かれ 丸きみ山へ 登らせ給う 

丸山寺 御朱印

ちなみに寺院本尊は大日如来様です。


北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。