スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前の雪の北海道

冬の間 ヤッチノさとしさんのブログを見ていると、冬の留萌や黄金道路方面も
いいなーと思いつつ、眺めていました。
千葉から戻ってきて1年目 雪道の運転慣れていないので、
ほとんど旅行はいけませんでした。 そんな中 写真整理していたら
冬の北海道の写真がでてきました。いまさらですが、せっかく撮ったので
写真UPしてみました。(苦笑)

写真は国道275号線 路面は結構でています。
夜は滑りそうです。最近の車はABS標準装備とAT主流で大分
楽になりました。 昔 マニュアルのカリーナED(FF)
乗っている時は タイヤロックするとエンジン切れて ブレーキ利かず
怖い目にあいました。 右折しようと右ウインカーだしていたにも、
かかわらず 直進 対向車も右折車あったのであせりました。
北海道の道路


途中休憩 わき道に入ると雪がいっぱい 冬は せいぜい岩見沢くらいで
力尽きてしまいます。もっと冬の北海道 満喫したかったのですが ウーム
北海道の雪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

国道275線は、我が家と実家の通り道なので今でもよく使っています。一車線なので冬場はトラックとすれ違っただけでも怖いですね。
アイスバーンはいつものことで、画像のように路面が出ていてもスピードを出したら危険ですね。
とにかく自分のペースで運転するのが一番ですよ。
そうでしたね。maboroさんはしばらく本州にいたんですよね。北海道の人ってそう考えたら凄いと思いませんか?
僕は昔ATのカリーナED、アベニールの前に乗っていました。

ヤッチノさとし さんへ

コメントありがとうございます
本当ですね 一車線のところは
トラックなどが怖いですね
トラックの通行量も多いし

自分のペース大事ですね 

北海道とか雪道でも走らせるのは すごいと思います。 

後北海道に戻ってきて感じたのは 北海道の人って車線変更するとき ウインカー出さない人
多いと思いました。 


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。