スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ 明日から第60回 雪祭り

いよいよ 明日 2月5日から2月11日まで 第60回 雪祭りが開催されます。

とはいっても すでに ほぼ完成しているはずなので、すいている時に写真を
撮ってくることにしました。 全部で300枚ほど撮ってきました。

札幌駅に到着。 北海道 日本ハムファイターズ カラーのバスがあったので
とりあえず カメラを取り出し 撮ってみる。  
日ハム バス

とことこ 歩く事 15分くらい 雪祭り会場の 大通りに到着しました。 
2丁目 道新 氷の広場です。 あっ 1丁目 撮り忘れました・・・・・
雪とテレビ塔

大氷像 南の海の仲間たち。 温暖な海域に生息するジンベイザメやマンタなど
大型生物を、氷でダイナミックに再現しています。 
雪祭り 氷 

中雪像 DREAM!スクウェア ~夢こそが、明日をつくる。~
迷路になっていて 迷路を抜けるとステージに登れます。 
そして、 今では恒例となったどん神社があります。 
また、 ひよこちゃんをバックに記念撮影ができるフォトステージも設置されています。
雪祭り 西3丁目

中雪像 「タカアンドトシのどぉーだ!」滑り台
番組の中でデザインされた雪像が滑り台。家族で楽しめます。
たか&とし 雪像

天気は快晴。 普通の道路の雪はとけています。
雪像の雪は他のところから、運んできていると思います。
今年は 天気がいい日が多いので、なるべく 早めに行った方がいいかもしれませんね。
その年によっては雪像の雪がとけて、骨組み 見えてしまうなんてこともありました。
その時は、補修しても追いつかないくらい快晴でした。
札幌 道路の様子

再びテレビ塔の写真です。 本当に天気がよく 青空が広がっていました。
再びテレビ塔
使用カメラCanon EOS 50D EF-S18-200 IS

次回は あの!! 人気キャラの雪像登場予定です。 雪像もっと大きくなります。
写真ももっとよって撮ってあります。  ちょっとひっぱります。
ひっぱりすぎて、雪祭り 終わってしまわないよう 気をつけます。 

応援ポチッ お願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自分も今日見てきました、自分的にはあの人気キャラの雪像が一番でした。

雪まつり60回目なんですか?
還暦なんですね^^

今までは雪まつりはテレビでしか見たことがありませんでした。
今年はmaboroさんの写真で楽しませていただきます^^
ひっぱってひっぱって楽しませてください^^


追伸
↓の駅は・・・
maboroさんの旅行記の写真を見て発見しました。
2009年1月27日の旅行記の写真です^^
これ、maboroさんの写真ですよね?
言葉足らずでした・・・ごめんなさい。。。

レラサッポロ さんへ

こめんと ありがとうございます
同じ感想でした。

とんくんの母 さんへ

コメントありがとうございます。

言われてみれば還暦ですね。 
60年です。 

>今年はmaboroさんの写真で楽しませていただきます
なんとか北海道らしさを伝えようと、一生懸命 写真とっています。 

2009年1月27日の旅行記の写真
自分で撮った写真ですが、
札幌の隣 江別市です。

>言葉足らずでした・・・ごめんなさい
全然 気にしないでください

気楽に閲覧 コメントしてください。 

いつもコメント楽しみにしていますよv-221


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。