スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田山 文教寺に行ってみました。

前々から 北海道三十六不動尊霊場のホームページ見て興味があったので、
今日、その一つ成田山 文教寺に行ってみました。


突然の訪問に関わらず、住職さんが色々説明してくれました。 
ほとんど何も知らない状態だったので勉強になりました。 
ただ事前に行く日時を電話で確認したほうが良いとのです。

北海道ということもあるだろうし雪の時期なので!?
なおさら珍しい参拝者かもしれないです?


自分の場合 思いつきですから・・・(汗) 
というか呼ばれているような気がしている時 神社仏閣 行っています。
実際 「声」 聞こえるわけでないですが・・・頭に浮かぶような感じ・・・
神社のほうが多いけれど・・・神仏様信じているけれど無宗教。(汗)
良い感じを受けると行ってみます。 
だから宗派違っても参拝したり、教会行く事もあったり。
お願い事は、ほとんどしないというか「ありがとうございます」くらい


知らない土地、神社あるので行ってみると
菅原道真公 スサノオ様 祀っている神社が多いです。 
逆に稲荷系神社は・・・頭痛くなったり 寒気したりストップかかります。
親戚の部屋探しの時、部屋に入るなり寒気するので 
「ここだけはやめたほうがいい」と言って 
しばらく部屋 見ていて 窓開けたら中庭みたいなところにお稲荷さん・・・
全部のお稲荷さんではないですが・・・ 


不動明王様。祀っている場所には何箇所か行ったことがありましたが
正直 それまで・・・あまり感じる事ありませんでした。 
ある出来事があって 聖観音像を祀ることになり 
それから、不動明王様のパワーみたいなの感じるようになり 
最近、不動明様に興味津々です。というか相当 力強いという印象です。
特に車乗っていると守られているな~という実感があります。
 
自己暗示かも知れませんが、逆に悪い事 考えて真言唱えていると!?
縛られるのは自分・・・みたいな感覚です。



話が大きくそれましたが、成田山 文教寺の看板です。 
千葉の大本山 成田山 新勝寺の名前も書いてあります。
千葉に住んでいた時、何度か行きました。

IMG_9682.jpg

IMG_9679_20110213211522.jpg

神仏習合の名残なのか? 神社ぽい建物でした。 

本堂は思っていたよりも立派でビックリしました

IMG_9681_20110213211521.jpg

御朱印を頂いてきました。小樽の新興寺の住職さんでもあるようです。

IMG_9691.jpg

住所 〒0610235 北海道石狩郡当別町北栄町39-6
最寄駅 石狩当別駅(JR札沼線)
電話 0133-23-2478


時たま幽霊?ぽいの見ることあるけれど、そっちより夢というか
予知夢というか、そっちの方が多いです。
海外ドラマですが アリソン・デュボアが近い感覚。 
デジャブ???連発な時あります・・・
もちろん自分は凡人なので夢が100% 現実になるわけでないですが・・・  


個人の妄想だな程度で適当にスルーしてください。


応援ありがとうございます。 これからも 応援よろしくお願いします。 
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。