スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道88霊場 77番札所 覺良寺

北海道88霊場 76番札所 雷音寺の次に

北海道88霊場 77番札所 覺良寺 江別市東光町17-10

に行きました。  歩きでなく車なので3分ほどで到着です。

IMG_0005_20110506013233.jpg

お寺 本殿です。 参拝しているとお寺の方が 

「どうぞ中でお参りください」と声をかけてくれたので中でお参りしました。

自分 小さい声ですが・・・ 般若心経とご本尊様の真言あげました。

そして、天下泰平とペット健康を祈願しました。

IMG_0001.jpg

弘法大師様の像です。

IMG_0007.jpg

大師堂です。お大師さまと延命地蔵様が祀られていました。 

「南無大師遍照金剛」と唱えていると、お寺の方も一緒に唱えてくれました。

そして お寺の方に「お参りしてくれて ありがとうございます」と言われ

ちょっと照れながらも、うれしかったです。

IMG_0008_20110506013231.jpg

外には 大日如来様 そして!! 不動明王様いました。

IMG_0003_20110506013233.jpg

観音様かな?

IMG_0006_20110506013232.jpg


そして御朱印と写真御影を購入しました。

御朱印

ご住職さんが作った ホウライという切り絵を頂きました。 

さっそく黄色い紙 買ってきてセッティングしてみました。

ありがたいです。 今度は額縁買って来る予定です。

IMG_0020.jpg


その他にも 接待していただきました。 

お寺の方にも、納め札渡すものなのかな? 納め箱にいれたからいいのかな? 

とりあえず 「ありがとうございます」と言葉で伝えました。



何はともあれ、これで薬師如来様 ご本尊のお寺 3箇所まわりました。 

家に帰ると!? ペット 病気になってから一番調子良さそうでした。 

3箇所とも心地良く参拝できました。

この場を借りてお礼申し上げます。 

ありがとうございます。



追伸 

写真とっていいですか? と聞いてみたところ 

「外でも中でもご自由にどうぞ」といっていただきましたが 

中の写真は、やめときました。 

自分なりに、南無南無して雰囲気など心に刻みました。


追伸の追伸 

神社仏閣めぐりしているのは・・・実は自分の為じゃなかったりします・・・

病気で倒れてからマイナス思考的で怒りっぽい父 

少しでも穏やかになって欲しい そんな願いもあります。 

テレビ見てても、外出しても人のあらさがし 

あまり気持ちがいいものではありません。




怒りぽい父 沈めるの!? 不動明王様適任なようです。 

心の中で 不動明王様真言唱えると あらっ不思議

父のような頑固な人にはピッタリ



不思議といえば昔から ・・・が憑いているけれど 

あなたは神様もついてるから、多少難あるけどなんとかなるでしょう的な事

見ず知らずの人から何度か言われたのが不思議

たぶん縁感じる 氏神様だと思うけど



良いものも悪いものも感知しやすいのは小さい頃からですが・・・

何はともあれ 神社仏閣巡りしていると様々な出会いがあって楽しいです。

神仏様信じているけど無宗教てのも自分らしいかも



世の中 幸せが増えますように



いつも応援ありがとうございます。 これからも 応援よろしくお願いします。 
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。