スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝川市 ラーメン 大門

お待たせしました? 久々のラーメン日記です。 

滝川市 ラーメン 大門へ 行って来ました。 

今回 ラーメン屋レポートのため プチ旅行したわけですが 
途中の道中は すっとばしまして めんどくさいので

滝川駅に到着しました。(笑) 札幌からだと 1時間半くらいかな 

到着すると 空は真っ黒で 激しく 雪が ふってきました。
滝川駅

駅前の交番の通りを テクテク 歩くこと 15分から20分くらいで到着

空知町店の大門です。 途中 なかなか店にたどり着かないので 

本当にこの道であっている? 間違いじゃないの?と父を 疑ってしまいました・・・

持っているカメラは 防水でないのですが・・・

とりあえず 写真とらなきゃという感じで 撮ってきました。 

滝川 ラーメン 大門

店内の様子です。 雪がふっていたせいか? 誰もいませんでした。 

大門 店内

少し 迷って野菜(味噌)ラーメンに決めました。 

最初は 普通の味噌ラーメンという感じでしたが・・(気持ち 野菜が分離している感じ) 

食べているうちに 深みがでてきたというか 食がすすむという感じです。おいしかったです。

その後 他のお客さんが 「特製 白味噌ラーメン」 注文していました。 

そっちの方が なんだか さらに おいしそうな予感で ちょっと悔しかったです(笑)

味噌ラーメン

とりあえず 本当に食べてきたよと いう 証拠?の北海モー君 in 寝袋

証拠の北海モー君

ちなみに 父は 醤油派なので しょうゆラーメン注文していました。 

少し 食べさせてもらいましたが 醤油の方がおいしかったです。 

自分は初めてのお店の醤油 塩は 不安なので いつも無難な味噌にします。

しょうゆラーメン

大門
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:毎週火曜日、毎月第2週目の月曜日
電話:滝川市空知町店:0125-23-6812

ちなみに 同じ滝川 江部乙というところにも あります。 
 
ブログ見て どこか ラーメン食べたくなった人がいたら なんだかうれしいです。

追伸 
途中の道中は 気が向いたらアップします。 

北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
BlogPeople国内旅行ブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

むつみ屋 月形総本店

月形の皆楽公園の方に行ってきました。天気は時折 雨・・・・

皆楽公園

上の写真の 隣にある むつみ屋 月形総本店。 
外ではソフトクリームが販売されています。北海道樺戸郡月形町1521-4
むつみ屋 ソフトクリーム

お店 アップの写真。
 むつみ屋 月形総本店

店内はログハウス風で お洒落な感じ 二階やテラスにも席がありました。
むつみ屋 店内

頼んだのは 醤油ラーメン。 独特の色と味でした。
おいしい要素も はいっていましたが 自分には しょっぱかったです。
つゆは 少し飲んだだけ。 こってりした味です。

雑誌のおすすめ 醤油ラーメンと書いてあるの見て 行ったのですが
本当に おいしいの 醤油 いがい なのかな? ウーム。
むつみ屋 醤油ラーメン

味の時計台 や すみれ なんかも 似たような こってり しょっぱい系な気が
こういった味が 好まれるのか と思います。 
すみれ なら まだ 純連(じゅんれん)の方が おすすめできるかな? 

自分的には 江別にある 助六の方が おすすめかな?
自分と つかしん様は 顔を覚えられているので・・ 少々 恥ずかしい時があります。

今度は 味の三平のレポート できるよう 食べに行くかな? ウーム

というか 個人的には 千葉県の南柏 めん吉 行きたいで あります。
千葉にいるときは ちょくちょく 行っていました。 
もう1つ 近くに よくテレビで 紹介されるラーメン屋さんがありましたが 
テレビ 放映後は たくさん並んでいるのですが その後は パラパラ 

マスコミ テレビの影響は すごいものだなー と思います。
ラーメンは それぞれの好みなので 有名店でなくても おいしいところ
探せば あると思います。  今日はここまで ウーム。  

いつもランキング応援ありがとうございます。 これからも 応援 ポチッとお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん菊次郎

千葉から遊びに来ていた 親戚が千葉に帰るので 新千歳空港に見送り

その帰りに ラーメン屋さんに寄りました。 

ネットで調べていった らーめん菊次郎。 芸能人の人も寄る 事あるらしいです。

空港から車だと わりと近いです。 徒歩だと きついです。


場所的には、道の駅サーモンパークやインディアン水車がある 場所から近いです。
ホーマック CADEN などがある通りで  郵便局の隣です。
菊次郎らーめん

店内に 入ると 熊さんの人形がお出迎え。 北海モー君 忘れた・・・・
菊次郎ぬいぐるみ

店内はこんな感じです。 
わりと広く お座敷もあるので 子供連れでも 安心して 立ち寄れます。 
カウンターでも 子供用の椅子があるので 大丈夫。  
菊次郎 店内

醤油らーめん。 父親は満足なようでした。 
色々なところで 食べてみるということ自体が楽しいという父 なので
菊次郎 醤油らーめん

味噌らーめん まずいと いうほどでもないのですが しょっぱかったです。
でも スープ半分くらいのんでいましたが・止まらないんですよね こういうのって (笑) 
菊次郎 味噌らーめん

所在地 北海道千歳市東郊2丁目7番16号
定休日 木曜日

個人的には石狩月形の方にある むつみ屋 いってみたいのですが・・・・ 
応援クリック 多くなると 食べに行くかも(笑)

いつもランキング応援ありがとうございます。 これからも 応援 ポチッとお願いします。
北海道 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
レンタカー

ニッポンレンタカー

マツダレンタカー【最大39%OFF】

旅行 宿泊関連
格安 激安 航空券

国内格安航空券最安値検索

格安航空券比較~「航空券ドットネット」

日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

ブログランキング
北海道関連のブログがたくさん 参加しています。
地域情報(北海道)ブログランキング 国内旅行 ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
リンク
RSSフィード
Ads by Google
リンク2

ブログでアクセスアップ!
相互リンク支援サイト
ネットで生活費 獲得の道
フェレットとの暮らし2
SEO対策ツール
記事並べ

みんなの足跡 あし@
産地直送 北海道の味
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。